のんびりはしろへ
トップへ

山口100萩往還250Kmマラニック

スタート地点

A1996年5月2日〜4日(2日:晴、3日:薄曇り、4日:曇り後風雨)
 瑠璃光寺〜豊田湖〜小田〜川尻湖〜大浜海水浴場〜千畳敷〜青海島〜三隅町〜笠山〜
 旭村・明木〜佐々並〜瑠璃光寺

●総走歩距離270Km   ●総走歩時間47時間40分(制限時間48時間)

6回道を間違え、計25キロ、5時間のロス、総距離270キロを走歩するが、ゴール手前5キロ
地点の山道で間違えた所で残り20分となり、制限時間の48時間には間に合わないと判断し
スタッフの方々に迷惑をかけると思い、この地点でやめて通りがかりの一般の車の人にゴール
まで送っていただく。なんともはや消化不良のような形で終わってしまったが、参加者中で最長
距離を走歩したと自分を慰めている。
今回は、走歩を終えてからも足にあまりダメージがなく、まだまだ走れる状態で、自分でも信じ
られないくらい元気だった。


@1994年5月2日〜3日(2日、3日共に晴)
 左膝裏を痛めていた為、途中で足が動かなくなり、76Kmの砂利ヶ峠下であきらめる。
 今回は、初めから完踏は無理だと思っていたので、下見も兼ねて参加。