蔵王(刈田岳~熊野岳~三宝荒神山)
初めは、不亡山~雁戸山までの蔵王連峰を縦走しようと思っていたのだが
4月頃から不整脈が出続けている為、山の上りが苦しくて歩けず、山頂付近
までバスで行ける刈田岳から近くにロープウェイがある三宝荒神山までの
比較的なだらかな楽な部分だけをゆっくりのんびり歩いて行くことにした。


2014年8月18日(霧後時々晴)(写真)
 刈田岳山頂バス停~刈田岳~刈田岳山頂バス停

ということで、バスとロープウェイの時間の関係で、今の心臓と脚力では
いっぺんに行くのは無理なので、二日間に分けて歩くことにした。

8月19日(晴後曇り時々パラパラ雨)(写真)
 刈田岳山頂バス停~熊野岳~三宝荒神山~地蔵山~蔵王ロープウェイ駅

ということで、東北連峰シリーズの四ツ目は蔵王の近辺歩きだけで終わり。

作文のほうは、不整脈が全く治らずしんどくてまったく作る気も起らず、また
windows8のパソコンに変えてからは文字が縮んだり大きくズレたり字が重
なるようになり、サポートセンターに見てもらっても正常な表示に戻すことが
できず見苦しいので、これからは写真とそれの簡単な説明だけすることに。
地図
お釜(刈田岳と熊野岳の中間辺りで)
近況報告へ
山歩きへ
トップへ